導入の流れ



お客様
ドリームネッツ
お問い合わせ
当サイト、またはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

電話・メールでご案内
営業担当より、電話・メールにてご案内させていただきます。

ご説明・デモ・お打ち合わせ
ご訪問にて、ご説明・デモを行います。
ECサイトの構築内容について大枠の協議を行います。

サイト構築プランのご提案・お見積もり
お客様のご要望を反映したサイト構築プランをご提案・お見積させていただきます。
ABROADパッケージ機能を最大限に活用し、また、蓄積されたノウハウを活かし、システム面・デザイン面・ハード面(サーバ等)と総合的にご提案いたします。

ご発注
ご契約ありがとうございます。
お客様
ドリームネッツ
運営の準備
サイト運営に必要な手続き・登録をしていただきます。担当よりご案内いたします。
・カード会社の選択
・SSL申請
・ドメインの取得 等
クレジット決済を利用するためクレジット会社に申請と、SSL※証明書の取得申請をお願いいたします。独自ドメインを取得されたい方もこのステップで申請をお願いします。 ※SSL:データを暗号化して通信する方法の一つです。

サーバー環境構築
サーバの設定を開始いたします。

システム仕様書の作成
・システム
・機能
・スケジュール 等
の案件定義。
社内協議をし、作成いたします。

サイトデザインのご提案
デザインの制作代行もございます制作代行をご希望のお客様にはサイトデザインを制作し、ご提案いたします。

システム仕様とデザインについてのお打ち合わせ
細部のシステムの仕様・サイトデザインについて、両社で何度かお打ち合わせを行い、システム仕様・サイトデザインを確定いたします。

サイトのご確認
サイト構築中、実際に構築したECサイトを見ていただき確認を行っていただきます。
サイト構築
インターネット上でサイトの構築を開始します。
仕様書を基にシステムの開発をスタートします。
・システム開発
・デザイン制作
・ネットワーク環境の整備 等
お客様
ドリームネッツ
店舗のご準備
サイト運営に必要な手続き・登録を行っていただきます。担当よりご案内いたします。
・店舗情報の設定
・商品登録
・カード決済会社との契約

品質チェック
カスタマイズした部分を含め、開発・制作したものについての品質チェックを行います。

ECサイト仮オープン
細部のシステムの仕様・サイトデザインについて、両社で何度かお打ち合わせを行い、システム仕様・サイトデザインを確定いたします。

検収後納品
細部のシステムの仕様・サイトデザインについて、両社で何度かお打ち合わせを行い、システム仕様・サイトデザインを確定いたします。

ECサイト本格始動開始
細部のシステムの仕様・サイトデザインについて、両社で何度かお打ち合わせを行い、システム仕様・サイトデザインを確定いたします。